一般財団法人 Pan Asian協会

お問い合わせ

【6/19‐6/24 Thailand 国連訪問】

当財団の華宝理事長がタイの国連の会議に参加しました。

 

今回の会議はこれからの社会を作っていく上で非常に重要になる世界の統計データのカンファレンスでした。

 

世界経済と地域社会の動向を見る上でどのような指標が必要なのかを話し合うのがこのスタティスティックミーティングです。特にそのデータをどのようにシェアしていくか。SNSの活用や各国の事例報告などがありました。世界の社会統計の専門家が一同に介する会議です。

 

統計の指標というものに基づいて国会が動くように国連も動いているのです。その基準を決めている会議がこちらの会議になります。この会議を主催しているのが、バンコクに拠点を持つUNESCAPです。UN headquaterで話し合われる内容は、UNESCAPで具体的に実施されていく部分が主です。

 

今回の訪問は、UNESCAP本体とのミーティングも兼ねたものでした。

 

パンアジアンは直接連携し活動していくことができる日本で唯一の団体UN ECOSOC NGOです。 そして私たちは日本人としてアジア人としてここでどんな具体的な貢献ができるのかを 直接提案することができます。これはパンアジアンだけが持つ強い国連とのリレーションです。

 

【国連アジア太平洋経済委員会】

○タイ、バンコクでの国連国際会議「UNESCUP APSD2019」に参加いたしました。

○バンコクの国連は、ニューヨーク本部、ジュネーブに次ぐ、世界3番目に位置する国連の重要な拠点です。

○Pan Asian協会は、国連経済社会理事会に属しています。

 

 

74818

 

74817

 

74813

 

74815

 

74814