一般財団法人 Pan Asian協会

お問い合わせ

国際人道的児童支援・女性自立支援

発展途上国における児童支援や
女性の自立に対して必要な援助を行う

発展途上国の国民教育および福祉の向上に対しての必要な援助を行う。

アジアの子供達を始めとした発展途上国の最貧の環境で暮らしながら過酷な児童労働に従事している子供たちや働きたくても働く所がない女性たちなど、こうした絶望的な貧困による厳しい生活環境の底辺で十分な教育も受けられず苦しむ最貧国の人々に支援をしてまいります。過酷な環境で暮らす子供達には、劣悪な衛生環境によって5歳まで生きることができない子供や絶望的な貧困により、勉強したくても出来ず、苦しむ子どもたちや女性たちが大勢います。
私共、Pan Asian協会は、発育盛りの子どもたちへの栄養補給や医療支援、そして自立したい女性に働くための職業訓練や女性の自立を側面的に支援することが重要であり、未来へ希望をつなぐための支援を実施してまいります。

美容での女性の自立支援

美容での女性の自立支援の

開発途上国男女不平等や女性の社会進出が今日、世界では問題となっています。その深刻さは大きく、多くの女性が自立的な職業に就けず、国からの恩恵も受けにくいのが現状です。
貧困家庭では女子よりも男子の教育を優先させ、女性の識字率は非常に低く彼女たちのチャンスはあまり有りません。女性の地位の強化を図るには、女性が潜在的に有している能力を発揮して経済・社会活動に参加し、女性の自立を側面的に支援することが重要である。そんな貧しい過酷な環境の中、何がしたいかと聞くとお化粧がしたいとか、おしゃれがしたいとか意外な答えがかえって来ます。やはり女性を対象とした自立支援は、まずは美容に対する技術指導を行い女性が外へ出て活躍の場を増やし、未来へ希望をつなぐための支援を実施してまいります。