一般財団法人 Pan Asian協会

お問い合わせ

国際文化交流

日本文化交流を通して、
「つながり」を意識した人道的支援を行う

日本文化交流を通して、「つながり」を意識した人道的支援を行う。

現代の日本を起点とし、世界へ向けて日本文化の交流を優先的に行うと言うことは、政治的交流より文化交流のほうが支援する国にとって受け入れやすい事です。国際貢献する国に対しての文化交流は、支援する国の人々の心に直接触れ合うことが何よりも大きいのです。
国際交流の発展として、人種・宗教・文化を超えた一つの協力体として共存していく人道的支援に寄与することを目的とし、支援の活動を行ってまいります。日本文化の交流で一人でも多くの人が豊かさとは何かを理解する事で、相互の国際関係を大切にしていく心が、芽生えることを願っております。

情報の発達により益々広がる地球ですが、一方では人々の心の触れ合いが薄れ、人道的にも、益々狭くなる地球。これからの日本を背負う現代の若者達に、是非とも日本文化交流の舞台に立ち、世界に向けて日本の文化を発信する事が、今後より良い日本の形となって、世界へ貢献されて行きます。 政治的ではなく、文化交流を通して、大きく生まれ変わる価値有る国際貢献人道的支援を正しく見極め、今よりもより良い形で展開される事を確信し、私共Pan Asian協会は全力を尽くす所在でございます。