一般財団法人 Pan Asian協会

お問い合わせ

広報活動

国際資産運用の情報発信やサービス展開を発信する

国際資産運用の情報発信やサービス展開を発信する

Pan Asian協会は、会員様の国連に対する認識が高まる中、発展途上国人道的支援の意義や考え、そして行動を積極的に発信していく必要性を感じました。これまでの日本は経済成長を第一義としてきた社会が変貌し、現在では、経済と社会との間に歪みが大きくなってしまいました。このような状況下で当協会は、国際社会と個人投資家とのコミュニケーションを促進するという目的の下、国際貢献支援ファンドの高利回り資産運用プログラムの情報提供や国際金融取引・国際資産運用・国際政治経済全般のコンサルティング行動などについて発信するとともに、日本国内の情勢を受信して、国連経済社会理事会や国際企業にフィードバックしてまいります。また、世界情勢の変化を敏感に捉え、投資家の資産運用をサポートする国際資産運用の情報発信やサービス展開を目指し、情報感度の高い個人投資家や、国内外に多く資産を保有する資産家、資産運用業務や助言に従事する専門家など幅広く会員を募集し、他に類を見ない多面的なチャネルをもって広報を推進してまいります。台頭するアジアパワーの中での日本経済の動向を世界は注視しています。国際政治、経済、軍事など、地政学リスクを考慮した国際資産運用の情報提供を行うという観点で情報発信することです。
速報性や網羅性を重視する一般的なニュースサイトとは異なり、主に国際情報を深く掘り下げ、資産運用に資する価値ある情報に変えて発信するユニークなサービスを行います。今後ますます世界的に不確実性が高まっていく中、投資においては日本の資産だけにとどまらず、世界各国の資産に目を向けた、国際資産運用が求められていきます。知っているようで知らない海外企業の財務情報、財務に精通していない人が調べようと思っても意外と調べるのが難しい。それを簡単に解決するのがPan Asian協会の国際ネットワークチャンネルです。このような国内外における変化に対応すべく、常にアンテナを高くはり、メッセージの受信と発信に努めてまいります。社会における企業の役割に関する理解の促進、あるいは政府の経済政策に関する提言など、経済界として訴えていくべきメッセージは常に存在しており、Pan Asian協会は、社会との対話を基調として、世界経済のメッセージを発信いたしてまいります。